暗唱聖句について2022-02

 

年少の暗唱聖句(5月)

あなたの神である主を愛しなさい。マタイによる福音書 22の37

年中の暗唱聖句(5月)

心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。マタイによる福音書 22の37

年長の暗唱聖句(5月)

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。テサロニケ信徒への手紙Ⅰ5の16~18

 

聖書の神様は人に愛することを命じられます。愛のみならず、喜びも、祈りも、感謝も、神様は命じられました。

一見するとこのような命令は納得がいきません。これらの神様の命令は、置かれている状況によらず、愛し、喜び、祈り、感謝することを私たち人間の生涯を通して積極的に行わなければならない原則とすることを教えるものです。

私たちが置かれている状況に対する反応として、感情的な愛、喜び、祈り、感謝ではなく、人生の原則としてどんな時でも人を愛し、命を喜び、飾らず祈り、与えられているものに感謝することができたらと思います。

チャプレン:羅 明勲