暗唱聖句について2022-01

年少の暗唱聖句(4月)

神は愛です。ヨハネの手紙Ⅰ 4の8

年中の暗唱聖句(4月)

神は愛です。愛にとどまる人は神の内にとどまり、神もその人の内にとどまってくださいます。ヨハネの手紙Ⅰ 4の8

年長の暗唱聖句(4月)

互いに愛し合いなさい。私があなたがたを愛したように、あなたがたも愛し合いなさい。ヨハネによる福音書 13の34

 

はじめまして。この度、札幌教会へ新しく赴任した牧師、羅明勲(ラ・ミョンフン)と申します。見慣れない名前からお分かりかと思いますが、私は日本人ではありません。

2007年から日本での福音宣教を目指して日本にきた韓国人です。妻の朱常希(ジュ・サンヒ)と二人で日本での生活を楽しんでおります。どうぞよろしくお願い致します。

今回の聖句は「神は愛です」(ヨハネの手紙Ⅰ4:8)と言っています。聖書が語っている愛とは、私たち人間の愛とはその性質が異なります。

人間の愛は感情のことですが、聖書の愛は原則です。感情による愛は変わりやすいですが、原則に基づいた愛は憎しみや迷いを超えて人に届きます。私たちの子どもたちが聖書の教える原則に基づいた愛を覚え、落ち着いて心を持つことができるように努めていきたいと思います。

 チャプレン:羅 明勲