楽しかった作品展

作品展はいかがでしたか。子どもたちは作品展が終わってからも、まだ残してあった電車や新幹線、機関車に乗り、線路を走りながら楽しそうに遊んでいました。

朝のマルチエイジの時間、帰りのバスを待つ時間、預かりなどで、たくさん遊びました。残念ながら、ホールやプレイルームは2日ほどで片付けてしまいましたが、それぞれのクラスにまだ置いてあるものもあるので、座ったり乗ったりしているようです。

ちゅうりっぷ組の子どもたちに、作品展の感想を聞いてみました。

・電車や機関車、新幹線に乗れてよかった。

・鉄橋が楽しかった。

・切符売り場が面白かった。

・絵の具を使って電車に色を塗ったことが楽しかった。

・スイカ作りと、葉っぱ付けを頑張った。

作品展を通して、みんなで協力して作品を作ることや、完成した作品で順番を守って遊んだことで、また一回り大きく成長したのではないかと思います。