愛里苑訪問

たんぽぽ組の子どもたちで愛里苑に歌のプレゼントに行きました。

到着したときにはホールで三育小学校のお兄さんお姉さん達が、トーンチャイムの演奏をしているところでした。続いてピスガーズの素敵な歌を聞き、いよいよたんぽぽ組の出番です。

舞台に上がった子どもたちは少し緊張気味でしたが、1曲目の「小さな世界」を元気に歌うことができました。2曲目は「うさぎとかめ」でした。絵人形を子どもたちが動かしながら物語風にして聞いていただきました。おじいさんおばあさも一緒に口ずさんで参加して下さいました。

最後は、皆さんと握手をしました。「いい子だね」「上手だったよ」「かわいいね」「大きくなるんだよ」などと声をかけていただき、子どもたちはとても嬉しかったようです。

子どもたちとの触れ合いで久しぶりに笑顔の見えた方もおられたと聞き、少し元気をさし上げられたのかな、とみんなで喜びながら帰途につきました。