子ども達の成長 

長い夏休みの間、お元気でしたか。「みんなどうしているかな…」と思いを巡らせながらみんなの安全と健康を願っていました。きっと、それぞれが様々な体験を通してまたひとつ成長したことでしょう。子ども達から夏休みの体験談が聞けることを、楽しみにしています。

私は「世界の大昆虫展」に行きました。珍しい昆虫の標本を見ながら、いつも園庭で虫集めに夢中になっている子ども達を思い出し、みんなに見せてあげたい!と思いました。また、昆虫博士 吉村先生の楽しいお話も聞きました。2学期にはそのお話を子ども達に聞かせてあげたいと思っています。先生は小さい頃から昆虫が大好きだったそうです。幼稚園にも昆虫博士がたくさんいますが、昆虫だけでなく何かに夢中になれるこの時期の、みんなの成長を今学期も見守って行きたいと思いました。今学期もどうぞ、よろしくお願いします。

たんぽぽ組 大河原